* You are viewing the archive for 6月 12th, 2015

チーターはチャレンジ精神旺盛


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

今日は朝からいいお天気です。いつもよりちょっと早く出かけたら、道もすいていて、とっても気持ちよかったです。

さて、昨日に引き続き、ISD個性心理学のお話です。

うちの会社には、チーターが二人います。

チーターの特徴は

  • 成功願望は人一倍 
  • 好奇心が極めて強い 
  • 瞬発力はあるが長期戦は苦手
  • チャレンジ精神旺盛    
  • 欲しいと思ったらすぐ手に入れたい  
  • プライドが高い
  • 勘が鋭く理解が早い
  • いつでも主人公でいたい
  • 超プラス思考
  • お人好しで安請け合いしがち
  • 負けず嫌いで一途な性格
  • スケールの大きい話が好き

社員は、そんなに当てはまらないと言いますが芸能人と同じように(笑)職場では「表面」で勝負している可能性がありますね。

二人に共通しているのは、勘が鋭く、理解が早いところとチャレンジ精神旺盛なところと思います。

難解な話でも理解してやってくれますし今までしたことがない仕事でもいろいろ考えて、取り組んでくれます。まかせておけば、いい解決策を見いだしてくれます。

そして、「面倒くさいのが嫌だから、最初に何がベストな方法を考える」とのこと。これはまさしくチーター(笑)

要領がよく面倒なことは極力避け、手っ取り早く物事を解決しようとします。

チーターに仕組みを作ってもらうといいですね!

 

アイムのチーター

アイムのチーター

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ