* You are viewing the archive for 7月 2nd, 2015

小樽洋菓子舗ルタオは、おたるの逆さ読みじゃなかった…


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

海陽亭見学の後は、ルタオ本店2階のカフェでスイーツセットをいただきました。

ルタオは、チーズケーキ「ドゥーブル・フロマージュ」ですっかり有名になりましたがルタオって、ただ小樽を反対から読んだだけの名前って思っていませんでしたか?

実は、違うんです!小樽の本店のシンボルの塔、これを『小樽の親愛なる塔』フランス語で「Le Tour Amitie Otaru」と名付けました。

この頭文字がLTAO。ルタオですね!

で、スイーツセットをいただいたのですが

チーズケーキ

チーズケーキ

ドリンクは、紅茶にしてみました。すると…

紅茶を入れてくれた方のお名前が

紅茶を入れてくれた方のお名前が

紅茶に添えられて、

『今日のブレンドはマスカット・パイン・アールグレイの3種をブレンドした夏の始まりを感じさせるようなブレンドです。…』と本日の紅茶についての説明があり

さらに

『本日の紅茶は○○がお入れしました。』

と紅茶を入れてくれた方のお名前が書いてありました!なんて素適なサービスでしょう。

紅茶専門店でもないですのにこの心配り、嬉しいですね。

一気にルタオが好きになりました(笑)

 

〈今日のポイント〉お客様のことを考えての一手間かけたサービスはとっても伝わります!

Love Otaru!

 

小樽洋菓子舗ルタオ本店〒047-0027 北海道小樽市堺町7−16Tel.0134-31-4500営業時間:9時00分~18時00分

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ