* You are viewing the archive for 7月 19th, 2015

どんどん読みたくなる会社案内「おたる政寿司」さん


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

三連休の中日ですね。いかがお過ごしでしょうか?

さて、遅ればせながら、ちまたをにぎわしている『採用マサジン』がすごい!

おたる政寿司採用マガジン

おたる政寿司採用マガジン

なんと24ページの冊子になっています。

これ小樽の老舗のお寿司屋さん、おたる政寿司さんの新卒採用のための会社案内です。え〜〜〜新卒採用にこんなにお金かけるの〜〜〜〜(驚)!!

でも、今の社会状況を見てみると、建設業も飲食業も人手不足です。募集をしてもなかなか人が来ない…飲食業の中でも寿司屋と言えば、職人さん。なんか怖そう、厳しそう、ですよね。もしかしたら、避けられる業種かも…

 

「おたる政寿司はこんな会社ですよ〜〜」ということをマンガでわかりやすく紹介しています。

マンガのストーリー展開

マンガのストーリー展開

マンガなので、会社案内なのにどんどん読みたくなってきます(笑)

実際にお店で働いている人を顔写真で紹介しつつ仕事の様子や想いがわかるようになっています。お店の特徴も書いてあるので、就職をしない私も「運河が見える席でお寿司食べれるんだ。」とか「新宿店では、小樽を感じられるようなディスプレイなんだ」とか興味が沸いてきます。

この一冊でおたる政寿司さんのことがよくわかります。

なんと言っても楽しそうな会社です。

実際、こんなこともできる楽しいお寿司屋さんです。

おたる政寿司 顔出し看板

おたる政寿司 顔出し看板

あなたも寿司職人に!

おたる政寿司、気になる〜〜〜という方は、コチラ小樽好きな方には、もってこいの職場です。観光客に小樽の魅力を語れると、とっても喜んでもらえます。うちの子もおたる政寿司に!と思った方は、おたる政寿司採用サイトへ。

おたる政寿司さんは、自分一人ではなく みんなでお客様や周りの人たちを幸せにできる!そんな仕事をできる方を求めています。

 

〈今日のポイント〉「全然、人が集まらない〜」と嘆く前にお店や会社に興味を持ってもらえる工夫をしてみましょう!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ