* You are viewing the archive for 7月 26th, 2015

カフェエデンの素適メニューと素適○○


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

暑中お見舞いのお葉書をいただいたので、カフェエデンさんに行ってきました。

お昼過ぎで、ちょっと落ち着いた時間でした。カップルや女性のお客様がのんびりとくつろいでいる感じです。

メニューを見て、「わぁ!」と思わず、つぶやいちゃいました。

手描きのメニュー

手描きのメニュー

手描きです!説明も丁寧に書かれています。写真付きなので、わかりやすいです。

期間限定となると、食べたくなります。

手作り感があると、温もりを感じますね。

私は、抹茶パフェセットを注文!

抹茶パフェセット

抹茶パフェセット

見た目も涼しげです!Facebookでは、こんな感じにどんなパフェか伝えてくれていました。

「抹茶パフェ」始めました。

主役は道産小豆です。渋抜きを3回ほど繰り返しゆっくりと静かに煮ました。和三盆を加えて後味のすっきりした甘みに。自家製わらび餅と白玉は黒糖ソースと一緒にお楽しみください。下にラム酒をほんのり効かせた生クリームを忍ばせています。やはり名脇役ですね。それぞれの良さを融合してくれています。あっ、もちろん抹茶アイスも美味しいです!

ぜひお試しください。

愛を感じますね〜〜とっても美味しかったです!

お店に置いてあるセンスのいい雑誌を読みながらゆったりと時間を過ごしました。

帰りにこんなの見つけました。

チョークアート!

チョークアート!

チョークアートです!しかもカフェエデンの「ラズベリーとクルミのパフェ」の絵が描かれているではありませんか!!上手〜〜〜〜美味しそう〜〜〜〜スタッフさんが描いたようです。すごい!大切にしたいスタッフさんですね!

私も一度、チョークアートにチャレンジしてみたいです。

 

〈今日のポイント〉素適カフェには、素適メニューや素適POPがあるものですね。ほっとする空間には、手描きがピッタリです!

 

 

カフェエデン〒064-0944 札幌市中央区円山西町7丁目2-37 TEL 011-590-1860  OPEN 11:30 – 18:00(季節により変動あり) 火・水定休

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading