* You are viewing the archive for 8月 1st, 2015

あおきさんのごぼう茶POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

昨日は、北海道住宅新聞さん主催の「コラボ住宅セミナー」でした。私もPOPジャパンのメンバーの一員として、お手伝いをして来ました。

会場がコンベンションセンターでしたので、行く前に東札幌のダイエーに入っている「コーヒーのあおき」さんに寄りました。

コーヒーやお茶を販売していて、カフェスペースもちょこっとあります。ソフトクリームが美味しいので、夏にはソフトをたべたり♪

伺うといつもあおきさんが元気よく迎えてくれるので、東札幌へ行くと、必ずよって、テイクアウトのコーヒーを購入します。

で店頭に今はやりのごぼう茶が売っていました。

パソコンで作ったキレイなPOPが貼っていたのに私の目に入ったのは、右上についてる手描きのPOPでした。

「いまテレビで話題!!国産です」

ごぼう茶のPOP

ごぼう茶のPOP

なんかスーパーでごぼう茶をよくみかけると思ったら、テレビで紹介されたようです。

やっぱり手描きは目に入って、読んじゃうんですね〜

って、今写真をまじまじと見てビックリ!

パソコンで作ったPOPにも「テレビでも注目!!」って書いてたんですね…

やっぱ売りたかったら、手描きPOP描こうね。

 

そんなあおきさんでは、やまやえみこのはがき絵も販売してくれています。常連のお客様が買って行ってくださるそうです。ありがとうございます。

コーヒーあおきさんで暑中お見舞いはがきを販売

コーヒーあおきさんで暑中お見舞いはがきを販売

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ