* You are viewing the archive for 8月 5th, 2015

黒板POPの文字が小さいと歩きながら読めません


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

日本人ならお米が好きですよね。お米を食べると、なんだかほっこりします。

先日、ちょっとした空き時間にラフィラの地下『道産おにぎり ほっこりや』で一休みしました。

アイスコーヒーだけでもOK

アイスコーヒーだけでもOK

ちょっと申し訳なかったのですが、「アイスコーヒーだけでもいいですよ」と言ってくださったのでおにぎりを食べず、座らせてもらいました。

レジ横の手描きPOP

レジ横の手描きPOP

手描きPOPが心を和ませてくれます。

「ほっこりや」のこだわりを書いた冊子も置いてあって時間がある人は読めるようにもなっていました。

手描きの黒板POP

手描きの黒板POP

とっても目を魅きます。通る度に「いいなぁ」って、思うのですが、あんまり人が入っていません。ラフィラ自体に入っていないのかもしれませんがちょっともったいないです。歩く人に丸見えなのが、ちょっと落ち着かないのかもしれません。

道産の無添加のおにぎりですから、美味しいに違いないです(笑)

こういうお店が繁盛してくれたら、道民としては嬉しいです!

欲を言えば、黒板POPの文字が小さくて歩いている人が読めないのかもしれません!

〈今日のポイント〉黒板POPの文字は、大きく!歩いている人にも読めるように!そして、キャッチコピーで立ち止まってもらいましょう!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ