* You are viewing the archive for 8月 20th, 2015

函館検疫所で日本茶をいただきました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

友達のFacebookの投稿を見て、行きたいと思った古民家カフェに行ってきました。佇まいがとても素適だったので、一目見ていいなと思いました。

生憎の雨模様でしたが…

かわいいピンクの外壁

かわいいピンクの外壁

全景を撮り忘れました…車椅子でも入れるようにバリアフリーの道が作られていました。

入るとすぐに、もう素適な空間が広がります。一気にテンションがあがります!

丁寧に冷茶の見本が置かれていました。

日本茶専門店でした

日本茶専門店でした

海が見える席に座ることにしました。

函館湾が一望できます

函館湾が一望できます

隣に並んで、海を眺めながら過ごせるなんて、最幸です。

煎茶にお茶うけもついてました。

煎茶にお茶請けもついてました

お茶請けの役目を知らず、お茶を飲んだ後におまんじゅうを食べちゃいました…お茶に入っている茶カテキンやカフェインといった成分の胃への刺激を和らげるために先に食べるようです…

この建物、明治18年(1885年)に貿易港・函館に疫病予防のために建てられた歴史的建造物だそうです。「函館検疫所」っていう看板がお店の中にありました。

函館へ行って、時間があったら、ぜひココティーショップ夕日をオススメします。

また、来たいな〜次回は、やっぱり夕日を見てみたい!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ