* You are viewing the archive for 8月 28th, 2015

実演にもPOPの力を借りましょう


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

始まりました〜東急ハンズで「ハンズメッセ」!バーゲンですね!チラシが必ず入るので、食い入るようにみます。

さて、ハンズメッセでは、バーゲンの他にその時だけメーカーさんが出店して実演販売なんかもします。

その実演販売に、シラカバ化粧品の時田さんが出店していました!

「ちょっと恥ずかしい」と言いながら、ポーズをとってくれました。

puretimeコーナー

シラカバ化粧品〈puretime〉コーナー

化粧品の後ろには、乃村が制作したパネルが飾られていました。この場所のために制作したものではないので、サイズがちょっと違いますが、無いよりはずっといいですね!「持って来てみた。」っていう時田さん、正解です!

手描きのPOPもいいですね!前日にがんばって描いたようです。

興味を持ったもらうには、キャッチコピーが大事ですね。いろいろ並べてあっても、興味を持って、立ち止まってもらわなくては意味がありません。

こういうところだと、声を掛けたら離れていくお客様も多いので!

周りが真っ白なので、黒は目立ちますね。ちょっと遠くから何が描いてあるのか見えないのが残念ですが…大きくキャッチコピーを描いて、近寄ってボディコピーが読める感じがいいと思います。

ミニハンドクリームプレゼント

ミニハンドクリームプレゼント

そして、なんとアンケートに答えてくれた方にはミニハンドクリームがプレゼントされます。

はがき絵が描かれたパンフレットつきです(笑)

 

東急ハンズ 2Fにてシラカバ化粧品〈PURE TIME〉実演中。9/2まで!

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ