* You are viewing the archive for 9月 4th, 2015

セールのDMを飾ってもらえる?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

9/2は、はがき絵コミュニケーションの会がありました。

今回は、5名のご参加でしたが、とっても嬉しい事がありました。

お洋服屋さんのMさんは、いつもアイムでDMを制作させていただいています。

始めは、普通のセールのDMを制作していたのですが「店長さんの顔を出してみたらいいですよ〜」とか「ご挨拶の文章をいれるといいですよ〜」とか少しずつアドバイスをして、ちょっとずつ変えていました。

変えると反応があるので、いろいろチャレンジしてくれるのですが前回のDMでは、思い切って「Mさんのはがき絵を載せてみたらどうですか〜」って提案してみたんです!

とってもかわいい招き猫を描かれていたのできっと喜ばれる!と私は確信していたのですが…

そしたら、なんとやっぱり嬉しい反応がお客様からあったようです!!!

お客様から声を掛けられて「はがきを飾ってあります」って、言われたそうです!

DMですよ!基本はセールのDMです!

でも、Mさんのはがき絵が描いてある事によってお客様が飾っておいてくれて、もちろんセールにも来てくれて声をかけてくれるようになるんです!

さらにさらになんとお客様が「はがき絵を習いたい」って言ってMさんがはがき絵コミュニケーションの会に連れて来てくれたんです!!!

すごくないですか?

長年のお客様とのことですが、いつも店頭にMさんがいるわけではありませんので、久々にお会いして、お話をしたそうです。

1枚のDMがコミュニケーションをぐぐっと促進しちゃいました。

お客様が喜ぶと思って、はがき絵入りのDMを提案したらそれ以上の展開に、こちらもとっても嬉しいです。まさに、はがき絵コミュニケーションです!

嬉しい!嬉しい!はがき絵DMをもっと促進しようかな〜〜(笑)

はがき絵DMに興味のある方は、ぜひご予約の上、ご来社ください(笑)メール aim@aimry.co.jp [件名:はがき絵DM]電話 011-665-2648 「はがき絵DMについて知りたいんです」

 

〈今日のポイント〉はがき絵DMは、コミュニケーションを促進します!

札幌絵コミの様子

札幌絵コミの様子

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ