* You are viewing the archive for 9月 5th, 2015

ナレッジプラザではがき絵カフェオープン♪


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

先日は、ナレッジプラザで「はがき絵カフェ」を開催しました。

カフェなので、やまやえみこが講師をしている「はがき絵コミュニケーションの会」とは違い私だけで開いています。

まったく教えたりしないで、一緒に時間を作って「はがき絵」を描くというスタンスなので、ぜひ気軽に来て欲しいな〜と思っておりますが、今回の参加者は、2名。

みなさん、一度は経験しているので最初の説明も練習も無しですぐさま制作にかかります。

今回は、秋がテーマだったのでなす、なし、りんご、パンプキン等のモチーフです。

と調べたら、米なすの旬は、8月頃だそうです。秋じゃなかったですね。でもまるまるっとして、かわいかったので買ってみました。

皆さんのはがき絵を紹介します〜〜〜〜!!!

 

まずは、言葉がとってもリズミカルでたのしいはがき絵。ちょっとパクりたくなる言葉です。パンパンパンプキン★は、踊りだしたくなりますね(笑)

作品1

作品1

こちらは、構図がとっても面白いです。ねこにりんごになす〜鮮やか色でキレイに仕上がりました。リンゴもツヤ感があって、美味しそうです!

作品2

作品2

そして、私の大好きなハロウィンモチーフ。なぜならオレンジとカボチャが好きなんです(笑)

作品3

作品3

楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

自由気ままに好きな絵を描ける時間っていいですね〜〜〜

そして、参加者の方が喜んでくれるのは、何よりのご褒美です。ありがとうございました!

 

なんと活動報告に紹介していただきました!【ハガキ絵カフェ】一期一会

ありがとうございます!

次回は、11/5です! クリスマスカード、年賀状を描きますよ〜〜〜♪

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ