* You are viewing the archive for 9月 9th, 2015

小樽カフェめぐり(2)PHANTOM


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

 

小樽カフェめぐり(2)は、期間限定のコンテナカフェ「PHANTOM」でした。

小樽の第3埠頭に突如あらわれた一台のコンテナ。社会実験コンテナカフェです。

小樽港の今後について考える小樽商工会議所港湾振興プロジェクトの一環なのです。https://www.facebook.com/minatomachi.otaru.visual.promotion

一台のコンテナ

一台のコンテナ

小樽は港がとっても近いにも関わらず、港にいく事がほぼありません。

潮まつりやシャコまつりが開催されていたりしますが私は行った事ありませんでした。

港の様子を眺められます

港の様子を眺められます

港側に窓ガラスがついていて、横一列海を眺められます。目の前を釣り人や観光客が歩いて行きます。

16時オープンで、コーヒー、紅茶だけでなくアルコールもいただけます。海を眺めていると全然飽きません。

お客様も入れ替わり立ち代わりやってきます。残念ながら天候が悪く夕日が見れませんでした。

夜もきれいそうなので、また訪れる事に。

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

20時からは、プロジェクションマッピングがスタート。イベント感がいいですね!いろいろ楽しめます。

しっとりいい感じ

しっとりいい感じ

ぜひYouTubuをご覧ください。

港を巷に – for our Future –

 

港は巷になるか

 

コンテナカフェ~PHANTOM~営業日:8月28日(金)~9月22日(火、祝)までの金、土、日営業時間:16時~22時 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading