* You are viewing the archive for 9月 21st, 2015

美瑛ではがき絵スケッチ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

9/20は、「はがき絵日和」で美瑛でした!年に一回は開催してるはがき絵のスケッチ会です。今年は、久々のやまやえみこの原点、大野勝彦先生の美術館を訪れる事にしました。

天候がイマイチでしたが、札幌は雨が落ちていなかったので4名で車一台で出発!

軽やかに話がはずみ、高速道路を旭川方面とは、違う方向に〜〜〜大谷地で降りて、12号線を行くことに。次は、三笠のセブンイレブンで待ち合わせだったのですがまたまた話がはずんで、セブンの前をすっーーーーーっと通り過ぎ…美術館へ曲がる道も一度通り過ぎ、Uターン。

おしゃべりのし過ぎは、要注意ですね!

なんとか時間通り西美の杜美術館に到着です。今回の参加者、全員で6名が揃いました。

西美創造の杜美術館

西美の杜美術館

ここでは、俳優の榎木孝明さんの水彩画と大野勝彦先生のはがき絵を見る事ができます。

何年かぶりに訪れましたが、大野先生の詩にいつも心打たれます。

絵を鑑賞したあと、この美術館を眺める事ができる丘に移動です。

さぁ、絵を描こう!といったところで、雨が降ってきました。どうしようか、迷いどころでしたが、車の中からでいいので描こうということに。すると雨が止んで、なんとか絵が描けました。

美瑛の丘

美瑛の丘

美瑛は丘のうねりがとても美しいです。農家さんがとてもきれいに土を耕してくれています。

予約をしていた「ウッディライフ」さんでランチタイム。かわいい丸太づくりのおうちです。

ウッディライフでランチ

ウッディライフでランチ

名物の黒カレーをいただきました。

豚肉の黒カレー

豚肉の黒カレー

とろとろの豚肉が美味しかったです。

ランチ後にこの周りで風景をそれぞれが描きました。

ウッディハウスの裏庭

ウッディハウスの裏庭

ちょっと風がありましたが、とっても心地よくいい時間を過ごせました〜〜

最後には、参加者みんなで発表会をして、終わりました。楽しい時間でした。感謝!感謝!

私のはがき絵

私のはがき絵

初シラカバを描いてみました。難しい〜〜〜けど、なんとかシラカバに見える気がします!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

Continue Reading