* You are viewing the archive for 9月 24th, 2015

円山裏参道散歩


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

お休み中のゆる〜いブログです。

目的のお店があって、円山裏参道をぶらり散歩してきました。

通りの反対側に目的のお店を発見しました。

でも歩道の無い道を渡るのはよろしくないと思い通り過ぎて、信号を渡ろうと思いました。

すると、もっと先にちょっと素適な外観のお店を見かけたので気になって、行ってみました。

黒板POPが出ていました!カップケーキのお店!

黒板POPが出ていました!カップケーキのお店!

サリーズカップケーキ!カップケーキの専門店です。めっちゃかわいいカップケーキのお店です!ここにあったんですね〜〜〜

サリーズカップケーキ入口

サリーズカップケーキ入口

入口には、「店内ご自由にご覧下さい」って、描いてありました!お店のドアを開けるハードルが低くなりますね。

なかなか路面店の小さいお店のこのドア開けられません。

買う予定が全くないので、ちょっと様子をうかがって次は隣が気になりました。

何やらお店の前になにかを出しています。

北欧雑貨のお店

北欧雑貨のお店

近づいてみると、靴と北欧雑貨のお店ということがわかりました。しかも「全品5%OFF」「本日最終日!!」と描いてあります。

北欧好きには、めっちゃ気になります。これまた、開けにくい感じのドアなのですが中にお客様らしき人影が見えたので思い切って、入ってみました。

なかなかいい感じです。他のお客様にしている説明を聞いてネットショップをせずに直にお客様と接する事を大事にしていると知り、応援したくなったり(笑)

お店を出て、目的地に向かいました。

Chiemokuさんです!

Chiemokuさんです!

そのお店がコチラ、Chiemokuさんです!北海道の木工小物の専門店なのですがFacebookで円山を拠点とするクリエイターさんのイベント「まるやまものつくり舎展」がやっていると知って、お邪魔しました。

「まるもの展」開催中POP

「まるもの展」開催中POP

入ると、心地よく迎えてくれました。たくさんの温かい木の小物があります。見ているだけで優しい気持ちになれます。

木ではありませんが、素適なバースデーカードを見つけたのでそれを購入しました。なかなか素適なバースデーカードを見つけられなかったので嬉しいです!

店員さんもとても感じが良かったので、ついいろいろ聞いちゃいました。

 

気になったお店は、どこも黒板POP、ブラックボードを活用していました。

小さいお店は、やっぱり少し入りにくい雰囲気があるのでちょっと勇気をだしてもらうのに、黒板POPはいいですね。

 

〈今日のポイント〉お客様の背中を押すのに、黒板POPは効果的です。「お気軽にお入りください」だけも十分ですよ♪

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading