* You are viewing the archive for 9月 26th, 2015

髪質よみがエリーでお客様ゲット


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

アイムの「お客様創り塾」になんと2連続でご参加くださった『ビューティーサロン エリー』のオーナー し〜ちゃんこと森田賜さんがお店の看板を新しく創りました!!

美ら髪「髪質よみがエリー」

美ら髪「髪質よみがエリー」

もともとはお店の壁にアイアンでオシャレに創ってあるのだけでした。親のあとを継いだ二代目オーナーですので、少し自分の好きなようにお店を変えたいな〜と思っていたそうです。

いろいろ相談にのってし〜ちゃんは、沖縄とビールが大好きとの事。そして、美容師としては、お客様の髪を健康にさらつやにしてあげたい!との事。

どんな看板にするか、社内でもいろいろとアイディアを出しました。

そこで、選ばれたのが、『美ら髪「髪質よみがエリー」』でした!

シーサーのイラストと「ちゅら髪」で沖縄っぽく。髪質をさらつやにしてくれるので「よみがえる」と「エリー」をかけてみました。社内でも、よみがエリーがウケました!「これ、選んでくれたら嬉しいね〜」なんて、話していましたがし〜ちゃん、これ選んでくれました(喜)(嬉)!!!

美容室の真向かいに、新しく「ラッキー幌向店」がオープンしたのでこの看板を見て、興味を持って、来てくれる人が出て来たらいいな〜

お店の窓には、POPも貼っています。

窓のPOP

窓のPOP

どんなお店かわからないから、入るのが不安な方へ向けて「ビューティーサロンエリーで今すぐ検索 アメーバブログ更新中」

こう描いておくと、まずブログを検索してどういうお店かわかって、いいと思ったら、予約を入れてくれると思います。

すると、看板を設置したら、しばらく遠のいていたお客様が再来店してくれたそうです!「『髪質よみがエリーって、なんか凄いコトしてくれそうな感じするしね』っていうことで、ついつい来てしまいました‼」と言われたそうです!

嬉しい報告です!新しい看板で運気もUP間違いなし(笑)

とっても勉強熱心で、アクティブでチャレンジャーなし〜ちゃん!こちらも学ぶ事がとっても多いです!ありがとうございます!

〈今日のポイント〉看板も店名だけじゃなく、伝えたいメッセージを入れてみよう!

 

ビューティーサロンエリー北海道岩見沢市幌向南3条2丁目231-14☎︎0126-26-4354【営業時間】9:00 ~ 18:00【定休日】 毎週火曜日・第三月曜日

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ