* You are viewing the archive for 10月 6th, 2015

はがき絵電車「ポラリス」10/31まで運行中〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

先日、初めてポラリスに乗車しました!!ポラリスって、知ってます?

市電ですよ!市電の新型低床車両の愛称です。

久しぶりに市電に乗ったら、まず駅にびっくりしました。

デジタルサイネージが設置されていたのですがそのデジタルサイネージで電車の場所が一目瞭然でした!これはすごい〜〜〜〜嬉しいサービスです。

もよりの地下鉄駅までの距離なんかも書いてあります。

市電運行状況

市電運行状況

どこに電車がいるのかリアルタイムでわかるんです!隣には広告スペース。

小学生の学習成果発表の場に

小学生の学習成果発表の場に

ハイテク!

このリアルタイムの運行状況のおかげでポラリスの場所がわかり、この電車に乗って、追っかけて、どこかすれ違う前に降車して、乗り換えよう!とポラリスに乗る作戦を立てられました。

私がわざわざポラリスに乗った理由は…

はがき絵ギャラリー

はがき絵ギャラリー

先日の「市電フェスティバル」に参加された方が描いたはがき絵が車内に掲示されているのです!とってもキレイにシールに印刷されていました。

ポラリスの車内の様子

ポラリスの車内の様子

素適です〜〜〜〜〜!!!

乗り物大好きな子ども達が描いた絵は生き生きしています。

ぜひこの機会にポラリスを探して、乗ってください!

10月31日まで運行しております。

曲がるときとか楽しいです♪

ポラリスは、こちら

2013年度グッドデザイン賞のポラリス

2013年度グッドデザイン賞のポラリス

ポラリス、ポラリス、ポラリス、ポラリス!

覚えましたか?

ポラリスとは、北極星(Polaris)のことです!北の街にぴったりですね。しかも北極星は、三重連星とのことで、新型低床車両が三両編成なので、ぴったり!なかなかよいネーミングです。

市電旅も楽しいかもしれませんね。あのゴトゴトゆったり感はたまりません(笑)

 

市電旅をしてみたい方は、下記のHPをご参考に!

彫刻を巡る市電の旅

 市電沿線ぶらりまちあるきマップ

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading