* You are viewing the archive for 10月 8th, 2015

小樽「かたの」のあんかけ焼きそば


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

 

小樽市は高島に行ってきました。打ち合わせの後、美味しいあんかけ焼きそばのお店をうかがってそのお店へ向かいました。

ちょっと道を間違ったら、思わぬ素適な景色に出逢ったのでちょっと立ち寄り

芽柴岬

芽柴岬

Googleマップで確認すると豊井浜海水浴場というところに出てしまったようです。海、めっちゃキレイ!!!いい昼休みスポットですね〜〜〜この海を眺めながら、お弁当食べたいです。

気を取り直して、目的地へ。セイコーマートかめやま高島店のところを曲がって港の方へ行きます。

お!現れました!

「かたの」のきが傾いています。

「かたの」のきが傾いています。

「傾いている」って、聞いていたけど、ホント傾いている〜〜〜〜(笑)

カウンターに座ってみました。

「かたの」メニュー

「かたの」メニュー

メニューを見て、ちょっと笑いました。

「口コミで話題 ラーメン、焼きそばの店 かたの」

自分で口コミで話題って書いてる〜〜〜かわいい♪

もちろん注文は、小樽のご当地B級グルメのあんかけ焼きそばです!

メニューでは『五目焼きそば』となっておりました。

「少なめにできますか」と伺ったら「小がありますよ」とのこと。迷わず「小で!!」

よかった〜少なめサイズは、嬉しいです。あんかけ焼きそばって、ボリューム満点で私には食べきれません…

注文して、落ち着くと…何やらイスが不安定な感じが…

めっちゃお店傾いています〜〜〜〜〜(笑)

カウンター側が高くて、イス側が低いんです。ちょっと倒れそうな感じ!うける〜〜〜

「かたの」かたむいてるよ〜〜〜(笑)

ご夫婦お二人でやっている様子です。次々とお客様がいらしゃいます。

おじさんが一生懸命つくってくれて奥さんが配達をされていました。

出てきましたよ〜〜〜

「かたの」のあんかけ焼きそば

「かたの」の五目焼きそば

美味しい!私好みの味です!ちょっと甘めのあんが好きです!

紹介してもらってよかった〜〜〜やっぱり美味しいものは、地元の人に聞くべきですね。

Nさん、ありがとうございます!

 

らーめん、焼きそばの店 かたの小樽市高島1-5-1711:00~19:00(LO.18:30)木曜定休

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading