* You are viewing the archive for 10月 13th, 2015

名入れカレンダーは、選んでもらえる工夫をしよう!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

皆さん、カレンダーはどんなものをお使いでしょうか?

企業さんでは、名入れカレンダーを用意している事と思います。アイムでも名入れのカレンダーのご依頼を受けておりますが名入れのカレンダーの受注は、年々減っている様子です。経費削減の一つかもしれません。

でも名入れカレンダーは、お客様に気に入っていただければ1年間ずっと飾っていただけて、見る度に思い出していただけるとっても効果的な販促ツールです。

選ばれるカレンダーをお配りする必要がありますね。

オリジナルのカレンダーの実例

昨年、はがき絵カレンダーを制作された有限会社御用達の菅野憲紘さんからは素適なメッセージを頂きました。

「今回のカレンダーは、とても好評でした。お客様、知人、ラジオのリスナーさん から多くの感謝をもらい何件かの保険契約に繋がりました。カレンダーの威力は、凄いです^_^」

ご自身のはがき絵でカレンダーを制作する方がいらっしゃいます。私はこれがとっても大好きで、会社にも貼ってあります。その人の人となりが思い浮かんで、ほっこりした気持ちになれます。

 

kanno_calender_0299

2014年 御用達さんのカレンダー

有限会社御用達  菅野憲紘さんは、何かといろんなことをされているチョット変わった生命保険代理店さんです。

 

選ばれる販促カレンダーのポイント

そこで、選ばれるカレンダーのポイントです。

  • 飾りたいと思ってもらうこと
  • 会社名が大きくなりすぎないこと(デカデカとはいっていると目障りなので、会社名のところを切ってしまう人もいます)
  • 何をしてくれる会社か知らない人が見てもわかること
  • その会社の人の顔を思い出せるような工夫がしてあること

 

はがき絵カレンダーを作りたいと思ったら…ぜひご相談ください。

株式会社アイム 山谷智恵子までメール aim★aimry.co.jp(★を@に)件名:はがき絵カレンダー制作または、お電話 011-665-2648 ください。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ