* You are viewing the archive for 10月 17th, 2015

カフェエデンの秋の通信


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

札幌も一気に秋に!紅葉がキレイになりました!

琴似発寒川

琴似発寒川

雪虫もいっぱいで、チャリ通にはちょっと迷惑です。全身虫だらけ…鼻にも耳にも…

さて、カフェエデンさんで春から通信を始めましたが今回で3回目、「E.den GREEN NEWS」秋号を出されました!

秋のおすすめメニューは、「ティラミスのパンケーキセット」そして、カフェのレシピを教えてくれたりお世話になっている方のご紹介やカフェにあふれる植物の紹介をされています。

カフェエデンの通信 秋号

カフェエデンの通信 秋号

お客様は、結構通信を持っていかれる方が多くて「思い切って始めてよかった」とオーナーの古畑さんはおっしゃいます。

忙しい仕事の合間を縫って、書かなきゃならない通信は時間を作る事が大変です。

なので、最初は毎月発行というよりも季節毎に発行される事をおすすめしています。負担を感じずに始めやすいです。

お客様にお伝えしたい役立つ情報や自分の好きな事、お店の事などどんな人がどんなことを思ってやっているお店なのかを少しずつ伝えていきましょう!

こんなことを考えている人なんだ〜と共感するところがあったらもっとお店の事を好きになってくれるに違いありません。

 

〈今日のポイント〉新規客の集客よりも、今のお客様にもっとお店を知ってもらう方法を考えてみましょう。通信をやっていない方は、まず始めてみましょう!今来ているお客様に渡せばいいだけです。

 

 

カフェエデン〒064-0944 札幌市中央区円山西町7丁目2-37 TEL 011-590-1860OPEN 11:30 – 18:00(季節により変動あり) 火・水定休 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ