* You are viewing the archive for 11月 29th, 2015

小樽屋台村レンガ横丁でシャンパンを


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

 

一ヶ月ぶりに小樽に行ってきました!なぜか会うと「今小樽に住んでるの?」と言われてしまう私ですが一ヶ月に一度くらいしか小樽に行っていません(笑)

NPO法人小樽民家再生プロジェクトの会議でした。その会議後に、ちょっとご飯を食べに行く事になりました。

青の運河が見たかったのですが…青の運河を横目に「レンガ横丁」へ。

小樽屋台村「レンガ横丁」

小樽屋台村「レンガ横丁」

一時はつぶれかけた小樽屋台村「レンガ横丁」ですが経営が変わって、なかなか賑わっているとの事。

アーケードから一番手前の立ち飲み屋さんへ。

シャンパンで乾杯

シャンパンで乾杯

続いている向こうのお店には、イスがありました。

手描きのメニュー黒板

手描きのメニュー黒板

女性店主の方が、すすめてくれたピザをおつまみに。

ハチミツピザ

ハチミツピザ

ハチミツがかかっています〜〜〜おいしい〜〜〜

やっぱり寂しいところではなく賑わっているところに行きたいですね。

レンガ横丁が賑わって、嬉しいです♪立ち飲みでシャンパンを一杯いただくなんて、かっこいいわ〜また行きたいです♪

 

イタリアン立ち飲みバーカフェ ダイニング レンガ W営業時間 18:00~だいたい25:00定休日  月曜日電話 090-8706-2211

 

 

ちなみに飲んでいるところに、小樽のちょっと贅沢「ご当地スーパーマーケット」ベンジー花園店の渡会さんがお酒の配達にいらっしゃいました。小樽せまっ!(ん、確かこの前小樽に来た時もわたらいさんに会ったような…)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading