* You are viewing the archive for 12月 1st, 2015

小樽駅近くのこじんまりバルコラージュ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

小樽飲み歩き、3軒目。

ここにたどり着くのに、何軒かのお店にふられました。外から見て、素敵そうだなと思うところをのぞいてみるとどこも満席で賑わっておりました。

どこかないかな〜と歩いていて見つけたお店。

いい感じの灯りが灯っています

いい感じの灯りが灯っています

看板に「Bar Collage バル コラージュ」と書いてあります。のぞいてみると、ここも混んでおりました。

ドアを開けてみると、カウンターの後ろの席は空いていたので入ってみる事に。

何やら英語が飛び交っております。背中には「SNOWBOARDING」と書いてありましたのできっとニセコのオーストラリア人かと思います。4名で来ていました。

とっても話がはずんでいます!というか、声がでかい(笑)

ワインで乾杯!

ワインで乾杯!

小樽の賑わいにすっかり気を良くした3人はオーストラリア人が店を出て行くと、カウンターに移って、呑みました。

小樽限定ワインボール

おたる生ワインボールナイアガラ

おたる生ワインボールナイアガラをいただきました!ジュースみたい!

バルコラージュのマスター

バルコラージュのマスター

最後にマスターが写真を撮らせてくれました。

女性だけでもフラッと入れるこんな素適なバーが小樽駅から歩いて5分くらいのところにあったなんて!いいところを見つけました!まだまだ知らない素適な小樽が眠っています〜〜〜今回、満席で入れなかったお店もぜひとも行ってみたい!どれも古い建物を活用して、雰囲気あるお店になっています。

 

Bar Collage小樽市稲穂2丁目13-7    0134-21-2025     14:00~24:00 (LO23:30) 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading