* You are viewing the archive for 1月 17th, 2016

小樽の元郵便局なcafe chobicha


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

最近、小樽のことをよく聞かれますが実際は小樽人になったことはないため地元の人がよく行くところとかは、わかりません。でも、小樽人の友達がいっぱいいますので小樽人にいろいろ教えてもらいます!

私はそんな『かけはし』の役目かも!なんて、でもいろいろ知っておいた方がいいし、もちろん知りたいので、小樽へ行った時はいろいろいきます〜

さて、今回はJR南小樽駅で降りて、ぷらぷら歩いてcafe chobicha(カフェ チョビチャ)に行ってきました。 

元郵便局のかわいい外観

元郵便局のかわいい外観

たまたま歩いていた時に、かわいいカフェを見つけていて今度絶対来よう!と思っていたところです。

葉っぱマークの看板

葉っぱマークの看板

手描き風の書体がかわいいカフェのロゴです。

Baked Sweetsと書いてありますので焼き菓子が自慢なのでしょう。

店内もレトロでとても落ち着きます。

メニュースタンドがおしゃれ

メニュースタンドがおしゃれ

席毎に違うメニュースタンドがありました。(あ、Free Wi-Fiって書かれてました。使えば良かった)

マフィンとティート・パイナップルという紅茶をオーダー。

ちゃっかり店内の様子も撮影

ちゃっかり店内の様子も撮影

ティート・パイナップルは、ドライフルーツが入っていてスプーンですくって食べられちゃいます!甘くて、美味しいです!砂糖は入れませんでした。十分な甘さです。初めて飲みましたが、コレいいです♪

手帳にいろいろ書き込んだりまったりと時間を過ごせました〜

ちょっと駅から離れていますが商大生ならご存知「三川屋」のお向かいです。郵便局があったことは憶えていませんが…

 

cafe chobicha / カフェ チョビチャ小樽市花園3-1-6tel.0134-64-6015

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading