* You are viewing the archive for 1月 19th, 2016

ぶらり発寒商店街さんぽで見つけた手描きPOP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

休日にぶらりと発寒南駅からJR発寒中央駅まで歩いてみました。

発寒商店街のお店がなかなか面白かったのでご紹介します。

おばさん家。

おばさん家。

このお店!お店自体にインパクトあります!店名にもインパクトあります。

道の反対側を歩いていたにも関わらず目の前まで行ってしまいました(笑)

道の反対側からも美容室だとわかって白髪が気になるおばさんのためだということがわかります。

道の反対側からも、予約の電話ができちゃいます。

おばさん家。斜めから

おばさん家。斜めから

近くに行ってみました。くるくる回るのにも、「おばさん家。」って書いています。かわいい!ポストもかわいい!

かなり親近感わきます(笑)

手描きPOPのオンパレード!

手描きPOPのオンパレード!

これまた違う美容室は、手描きPOPがガラス一面に貼られていました。立ち止まって、読みたくなります。

バリアフリーの告知POP

バリアフリーの告知POP

渋い「謹賀新年」も日本の伝統を大切にしている感じがしていいし、右下には「バリアフリー」の告知の手描きPOPがあります。これは、とても親切でいいですね。車椅子の方も読めるようにか、下目に貼ってあります。

意外とバリアフリーにしていてもこういう告知を忘れてちゃっているお店も多いです。こういう事はぜひ手描きで告知してください。

パン屋さんのインパクトPOP

パン屋さんのインパクトPOP

これは、JR発寒中央駅の中にあるパン屋さんのPOPです。怪しいイラストが描かれていて、目が留まりました。私には何かがわかりません…

ピロシキ

ピロシキ

ちょっとPOPの紙が破れていたのが残念ですが、ピロシキ好きなので、読んでしまいます。

Continue Reading