* You are viewing the archive for 1月 23rd, 2016

好きじゃない人にも好きにさせちゃう方法


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

今日の土曜日は、とっても静かです。お休みの人がいっぱいで開店休業のようです(笑)

安心してください。インフルエンザではありません!先週、休日出勤してくれたので、その振替です。

そして、ゆるいブログを〜

これはなんでしょうか?

これはなんでしょうか?

これ!ご存知ですか?

北海道の方なら、ご存知!?

これです!

一番美味しいところ

一番美味しいところ

私、羊羹はあまり好みませんが、この筒からぎゅーーーーと押して食べる羊羹は大好きです!

しかもこの一番上に砂糖がのってて、一番美味しいのです。

白樺羊羹の全体像

白樺羊羹の全体像

上のフタを取って、筒の下から指で羊羹を押し出します。そして、横に付いているヒモをびりびりっとひっぱって上に出た羊羹を食べたい大きさでカットして食べるんです。

これは六花亭の「白樺羊羹」です。パッケージがもろ白樺のデザインで文字が何にも入っておりません!

この筒が入っていたビニールに商品名などは印刷されています。ステキ!

でもレトロなデザインの「五勝手屋羊羹」も好きです。

このパッケージを考えた人って、すごいな〜手を汚さずに、自分の好きな分だけ、羊羹が食べられます!

発想の転換、見方を変える…ただ美味しい羊羹をつくろうと思っていたらこんな羊羹は生まれないでしょう。

羊羹が好きで好きでたまらなくて持ち歩いて食べたい!とか消費者の視点で考えられたのでしょうか?

結果的に、羊羹好きじゃない人にも、羊羹を好きにさせちゃっています!すごい!

〈今日のポイント〉好きじゃない人にも好きにさせちゃう方法はわかりませんが好きな自分がもっと楽しめる事を考えてみたらいいのかも!

 

そんな白樺羊羹を食べながら、頭に浮かんだのはこの人です。

シラカバ樹液化粧品の時田さん

シラカバ樹液化粧品の時田さん

バッカじゃないのと思っていた自撮りもするようになったというブログはコチラ

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading