* You are viewing the archive for 1月 29th, 2016

選ばれるために手描きのPOPを!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

先日の「しりべしアグリツーリズム」の帰り道にニセコ町の道の駅「ニセコビュープラザ」によりました。

産直の野菜がいっぱいあって、 夏はいつもたっくさんのお客様で賑わっております。

函館へ行く途中、帰り道、どちらも大体寄ります。

農家の方が作った野菜が並んでいるのですがすべて生産者の顔がわかるのですがその中でどれを選んでいいのか迷います。

混んでいると、そんなに悩む事無く欲しい野菜をぱっぱと買えばいいのですがぐるぐる回れると、なかなか決められません。

私は、じゃがいもと玉ねぎをお土産にもらっていたので美味しいニンジンを買おうと思っていました。(カレー、肉じゃがとか作ろうかと)

そこで目に付いたPOPはこれです!

そうだ!にんじん買わなくちゃ。

そうだ!にんじん買わなくちゃ。

ニンジンの中では一番目立っていました。

判断材料が価格しか無いと価格の安いのを買っちゃいますがそうでなければ、目に付いたもの勝ちです!

POPのおかげで、価格以外の判断基準ができます。選ぶ方にとってもこれは嬉しいです。特に悩んじゃう私にとっては嬉しいです。じゃあ、これにしよう!って。

 

〈今日のポイント〉価格以外で判断をしてもらえるようにPOPで情報発信しましょう!教えてあげた方が、買う方にとっては、親切です。POPは売り込みと思われません。

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ