* You are viewing the archive for 2月 3rd, 2016

Welcome to Sapporoでおもてなしの心が伝わります


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

先日、打ち合わせでススキノへ行きましたら、「すすきの氷の祭典」の準備の真っ最中でした!

すすきの氷の祭典

すすきの氷の祭典

「すすきの氷の祭典」だと思っていたら、違いました…去年から名前が「すすきのアイスワールド」に変わっていました。ススキノのメインストリート駅前通りに、60基もの氷像が立ち並びます。

そうだ〜そんな時期だ〜いつも札幌市のはずれ、西区にいるとススキノのことはよくわかりません(笑)

その帰り道にこんなポスターを見つけました。

Welcome to Sapporo

Welcome to Sapporo

コンビニの前に「Welcome to Sapporo」と描かれたかわいいポスターが並んで貼られていました。その隣に

歓迎!ようこそ!北海道へ!

歓迎!ようこそ!北海道へ!

「歓迎!ようこそ!北海道へ!」のポスターが!

このポスターを見て、とっても嬉しくなりました。観光客を受け入れる時の気持ちが伝わってきます。しかも手描きで描かれているので、想いが無いと描けません。

これもおもてなしの一つだなと思いました。

このポスターを見つけてから、他のコンビニも気をつけて見てみたのですがこのポスターは貼っていませんでした。

もしかしたら、このお店オリジナルかもしれません!!!!

気持ち伝わりましたよ〜〜〜〜〜

 

〈今日のポイント〉お客様をおもてなししようと思っていてもそれを表現しないと伝わりません。全員に口で伝える事は不可能ですのでPOPやポスター、または、黒板で伝えましょう!

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ