* You are viewing the archive for 2月 7th, 2016

八紘学園資料館の赤い屋根の石造りのサイロ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

先日、八紘学園へ行ってきました。そこで見つけたのは、とっても素適な2つの石造りのサイロです。

かわいい赤い屋根

かわいい赤い屋根

なかなかサイロが二つ並んでいるなんてありません。

しかも石造り!

テンションがあがります。

サイロの隣に下見板張りのお家

サイロの隣に下見板張りのお家

八紘学園資料館という札がありました。

白樺もキレイ

白樺もキレイ

調べてみたら、札幌景観資産の一つでした。

思った通り、札幌軟石でできています。

明治37年に建築されて、昭和18年にサイロは改築されているようです。

 

思いがけず、素適な風景に出逢えてよかった!

 

 

八紘学園資料館(旧吉田牧場畜舎・サイロ)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ