* You are viewing the archive for 2月 11th, 2016

まずはやってみよう!手描きPOP(マーカー編)


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

POP広告クリエイターの資格をとって、はや5年。お客様へやブログなどでは、POPの良さをお伝えしてきましたが実際にPOPセミナーを開いた事はありませんでした。

2/10にチームPOPジャパン主催の「まずはやってみよう!手描きPOP(マーカー編)」の講師をさせて頂きました。

いつも話をさせて頂いているとはいえ前に立ってセミナーを進めるのはドキドキです。

POPは一番コストのかからない販売促進のツールです。紙1枚、マーカー1本あれば始められます。そして、やる気さえあれば簡単にできるので、販売促進の最初の一歩として勧めています。

 

少人数レッスン

少人数レッスン

アイムの「お客様創り塾」でもPOPの講義がありますがその中ではPOP文字の描き方は行いません。「誰に何を伝えてどうして欲しいのか」という内容を考える事を中心に行っています。

チームPOPジャパンの「まずはやってみよう!手描きPOP」講座ではPOP文字の描き方を中心に進めていきます。

真剣!集中!

真剣!集中!

ちょっと描き方を覚えるだけで劇的に見違えるようなPOPが描けるようになります。

見本とほぼ同じ仕上がりに!

見本とほぼ同じ仕上がりに!

今、POPを描く方が多くなっています。街でもブラックボードを多く見かけます。

今描いている人こそ、この2時間学ぶだけでもっと楽しくPOPが描ける事間違いなし!そう言えます。

チームPOPジャパンでは、毎週POP講座を開いております。興味のある方は、ぜひご参加ください。

今後の開催は、チームPOPジャパンのFacebookイベントページをご覧ください。

2月17日は筆ペンPOPです!

アイムでも初心者向け!手描きPOP講座を3/1に開催します。よろしければ、ご参加ください。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ