* You are viewing the archive for 2月 12th, 2016

苗穂駅前温泉「蔵ノ湯」さんのPOP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

日頃から手描きPOPには、よく目がいきます。

手描きPOPを見るだけで、嬉しくなるというちょっと変な私ですが苗穂駅前温泉「蔵ノ湯」さんでは、入口を入るといつも手描きのブラックボードが迎えてくれます。

きっと絵を描くのが好きな方がいらっしゃると思います。かわいい絵が添えられています。

2月のイベントの告知

2月のイベントの告知

2月のイベントが告知されていました。パソコン出力した紙が貼ってあるよりも、ずっといいですね。目がいきます。そして、かわいいおさるさんのイラストもワインポイントになっています。

売店にも、手描きのPOPがありました。

九州名物白くまバー

九州名物白くまバー

型抜きがされていて、目立ちますね!

この方に絶対一回POPを習って欲しい!!!!強く強くそう思います!

ここまで手をかけて、POPを作っているのですからPOPを描くのが好きに違いありません。

ちょっとPOPのことを知ったら、キャッチコピーも自分で考えて、反応のあるPOPが作れるようになると思います。

次に行った時は、思い切って声をかけてみよう!

 

帰りにも嬉しい一言

帰りにも嬉しい一言

温泉の帰りもこのブラックボードを見て、ほっこりします!いいですね〜〜〜!!

このおさるさんのイラストと「ありがとう」の言葉で蔵ノ湯に対するイメージがアップしました!こんなPOPの描けるスタッフさんがいたらお店にとって、お宝です!!

また、行かなきゃ(笑)

 

〈今日のポイント〉手描きのPOPは、パソコンの文字よりも目に留まってあったかい気持ちになります。お客様のことを思った一言で印象アップ!

 

 

苗穂駅前温泉 蔵ノ湯〒060-0032 札幌市中央区北2条東13丁目Tel.011-200-2800営業時間 10:00~24:00(23:30受付終了)

 

POPを描いてみたいなと思った方は、こちらのセミナーにご参加ください。

アイムお客様創り塾「初心者向け!手描きPOP講座」第一回3/1(火)18:00 – 20:00

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading