* You are viewing the archive for 2月 14th, 2016

緑丘会札幌支部の新年交礼会2016


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

 

先日は、小樽商科大学緑丘会札幌支部の新年交礼会がありました。毎年、2月11日に開催されます。建国記念の日なので、毎年お休みです。

今年は、400名超の方が参加し平成になってからの卒業生がかなり増えました。

今回は、私のゼミの先生、小田福男先生が来賓としていらして小田ゼミのテーブルになりました。

小田福男先生

小田福男先生

いつも優しい笑顔の先生。

鏡開き

鏡開き

日本清酒さんからこの樽のご協賛。法被を着ての、鏡開きは日本的でいいですね!

私もココ最近結構OB会の行事に参加しているので顔見知りが増えました。

嬉しかったのは、基礎スキー部の大好きな先輩と後輩に卒業以来に出逢った事!めっちゃ嬉しいです〜〜〜

後輩は私の事を好きかどうかはわかりませんが向こうから話しかけてきてくれたので、嬉しかったです(笑)

一緒に写真撮れば良かった…話しているそばから、バタバタいろんな人と挨拶したりして余裕なし…食事もほとんど食べられませんでした。残念。いつもしっかり食べる派なんですが(笑)

〆は校歌と若人逍遥の歌。

校歌と若人逍遥の歌斉唱

校歌と若人逍遥の歌斉唱

若人を歌うと仲間という感じがします!

無理して商大に入ってよかったな〜としみじみ思います。集まっている人は、みんな商大を愛しています。そんな中にいられることが幸せだし私も何か役に立ちたい、恩返ししたいと思います。

ご来賓の方への粗品としてはがき絵カレンダーをご利用いただきました!ありがとうございます!

はがき絵カレンダー2016

はがき絵カレンダー2016

私の大好きな小樽の景色です!日和山灯台が見えるこの景色!

 

 

 

初心者向け!手描きPOP講座を3/1に開催します。よろしければ、ご参加ください。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ