* You are viewing the archive for 2月 17th, 2016

お客様創り塾11期のスタートです。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

 

2/16は、「お客様創り塾」の第11期の一回目でした。もう11期になるとは、びっくりです(笑)

今回は、ちょっと年齢層が高めなのはナイショです。遠くは、帯広からいらっしゃったりなんと印刷会社の営業さんもいらっしゃったり(うちでも印刷をしていますが、ライバルじゃないんですよー)今回のパンフレットのターゲットである美容室の方も1名参加されました。

お客様創り塾パンフレット

お客様創り塾パンフレット

ここが面白いところですね。多くの方がターゲットを絞ると、その人しか来ないんじゃないの?って思われると思いますが、実際にはそんなことはありません。

具体的にわかりやすくなることで、美容室じゃなくても、自分に役立ちそうだ!と思ってくださるのです。

講義の様子

講義の様子

皆さん、初めて同士なのでちょっと緊張をされていたでしょうか?真剣に受講されています。

休憩時間には、福迫が作ってくれたチョコレートブラウニーとコーヒーをお出しして、喜んでいただきました。

福迫の手作りチョコ

福迫の手作りチョコ

そして、懇親会は「琴似バル」で!

会社から参加者の方に車に乗せていただいて、向かいます。いつもご協力ありがとうございます。

自撮りをしようとしましたが、うまく撮れないでいたら店員さんが撮ってくれました。

琴似バルにて

琴似バルにて

塾では、ニックネームで呼び合うことにしています。年上の方も気軽に話ができるので、販促物の意見交換をするときにいいのです。

とは言いながら、初めて会う方じゃなく、今まで○○さんと呼んでいた方には、抵抗があるのは、ホントです(笑)

いろいろ話ができて、楽しい会になりました!来週も楽しみです〜〜〜♪

来週は懇親会ない予定だったのですが来週も懇親会をしようということにあいなりましたのでみなさん、来週もよろしくお願いします!

 

 

 

初心者向け!手描きPOP講座を3/1に開催します。よろしければ、ご参加ください。

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ