* You are viewing the archive for 2月 20th, 2016

「西のコンサ通り商店会」のキャラクターケルンくん


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

2/18は「西のコンサ通り商店会」の研修会並びに新年交礼会でした。そこで、商店会のキャラクター「ケルンくん」のお披露目がありました。コンサドーレの熱烈サポーターでサッカー大好きケルンくん!

一般募集してくださった中から選ばれたニックネームです。

キャラクターデザインはアイムの乃村です!乃村もサッカー好きなので、はりきってデザインしてくれました。しかも「ポーズは、西のコンサ通り商店会のパンフの表紙に使ったのそのままでいいよ」って言っていたのに、ケルンくんだから蹴るポーズをわざわざデザインしてくれました〜〜〜(泣)

西のコンサ通り商店会のキャラクター「ケルンくん」

西のコンサ通り商店会のキャラクター「ケルンくん」

パネルも作らせていただき、その除幕式?になぜか私がかり出され、キャラクターにかかっている布を取らせていただきました。拍手をしていただき、感謝です。

来賓のご挨拶

来賓のご挨拶

結構大きめのケルンくんを作ってよかったです!遠くから写真をとってもわかりますね。

パネルを作ったのは、水谷です。製版のレタッチマンでしたので、カッター使いはお手の物!ほんとは大判パネルオートカッターがあればいいのですが…アイムでは手作業で一枚一枚制作しています(笑)

キャラクターのパネル作って欲しい!等身大パネル作って欲しい!そんな方は、ぜひ本間までご連絡ください!(tel.011-665-2648)

楽しい事、間違いなし!

役員の中野さんも大喜び

役員の中野さんも大喜び

商店会の方とも顔を合わせる機会が増えて、少しずつ楽しくなってきました!西区を盛り上げて行きましょう!

 

意外と酔っぱらったのはナイショです(笑)

 

POP講座のチラシを配布したら、次の日に2件の申し込みがありました〜ありがとうございます!まだまだ募集しております!

初心者向け!手描きPOP講座を3/1に開催します。よろしければ、ご参加ください。

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ