* You are viewing the archive for 3月 2nd, 2016

ありがとうネクスプレス!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

2/29と3/1にかけて、アイムでは吹雪の中大掛かりな廃棄と移動が行われました。

ドイツ製のハイデルベルグ社のネクスプレスというデジタル印刷機(オンデマンド印刷機)を廃棄しました。

他の印刷機とは違って、ちょっと近未来的でかっこいいデザインでした。

アイムのオンデマンド印刷機

アイムのオンデマンド印刷機 NEXPRESS

品質がよいことも誇りであったし印刷の仕方も面白くて、ネタになりました。普通の印刷機を入れなくてよかったと思えるかわいい相棒でした。

メンテナンスが終わってしまうと言うことでたった十数年で、役目を終えてしまいました。

今は時代の流れが早く、どんどん新しく高性能で低価格のモノが出てきます。

うちには、これしか印刷機がないので調子が悪いとみんなで心配したモノです。私は「ネクスがんばれ!」って、なでなでしていました(笑)

それが…

ネクスプレスがバラバラに…

ネクスプレスがバラバラに…

ありがとう!ネクス!

 

以前は、40名近くいたこともあるアイムですが今は両手に納まる人数です。コンパクトにしようと、すべてを2階に集約することにしました。

2日目は、今まで1階にあった断裁機を2階にあげる作業です。あいにくの大荒れの天気…今年一番の吹雪です。朝、強風で目覚めたくらい。

クレーンで吊ります

クレーンで吊ります。外真っ白!

不安でしたが、キコーさんががんばってくれました。

ほぼ2トンの断裁機を三人で運んでくれました。狭い会社の中を器用に右左と!

すごいテクニックとチームワーク

すごいテクニックとチームワーク

大変な作業をありがとうございました!

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ