* You are viewing the archive for 3月 4th, 2016

ピュアタイムのシラカバ新聞発行に嬉しい反応が!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

お客様から通信が届きました。

長3封筒の表面には、ど〜んと筆文字で「ご縁に感謝」と描いてあります。

シラカバ化粧品「ピュアタイム」の手描き通信「シラカバ新聞」第二号目です!時田正宏さんが全て手描きで描かれています。

シラカバ新聞2号

シラカバ新聞2号

まず封筒のインパクトありますね!第一号の通信をもらった人は、「あ!きっと通信だ!」とすぐわかりますね。

今回は、Facebookでも先に告知していました。

Facebookで先に告知

Facebookで発送を告知

「今回もみんなに慶んでもらえると嬉しいな〜」の一言

がんばって描いた感じが伝わりますね。ちょっとワクワクして待ってくれるお客様がいるかもしれません。

そして、Facebook上で「届いたよ〜〜〜」と発信してくれる人が出てきました。

はりきゅうアロマのおがわ.の小川直美さん

はりきゅうアロマのおがわ.の小川直美さん

行政書士の佐藤友彦さん

行政書士の佐藤友彦さん

寿あき屋さん

寿あき屋の菅原さん

こうやって、みんなが投稿しているのを見て私にも届いているかも〜〜〜って郵便受けを見に行ったら、届いていました!

通信って嬉しいものです。DMで商品のことばかり書いてあると、まったく嬉しくありません。でも「その商品を使って、こういうことが起こりました。」という内容(体験談)には、ちょっと興味がわきます。そこには人が絡んでいるから。

そこで働いている社長さん、スタッフに起こった話だとなんとなく楽しく思えます。普段は見えない部分が見えてくるから。どんなことを考え、どんなことに興味があるかわかると親近感が沸いてきます。

みんなが喜んでくれる、そんな通信をつくれたらいいですね。

 

「シラカバ新聞が気になる〜〜〜」って方は、ピュアタイムにメールかメッセージを送ってみてくださいね。

 

時田工業 株式会社 ピュアタイム1978事業部〒062-0041 北海道札幌市豊平区福住1条3丁目6-8電 話:011-856-8582(受付時間:月〜金 AM10:00〜PM5:00)〈ブログ〉北海道蘭越町産シラカバ樹液50%配合のピュアタイム化粧品

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading