* You are viewing the archive for 3月 19th, 2016

スターバックスの店員さんの笑顔がステキ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

先日、セミナーでスターバックスコーヒージャパンの関根純さんのお話を聞いてきました。

スターバックスさんは、言わずとしれたオシャレなコーヒーショップですがその店員さんの接客も有名です。

グリーンエプロンブックを胸に、自分自身の判断でお客様に接しています。

会社は、従業員満足を大切にしているのです。従業員が生き生き働くからこそお客様に満足してもらえることができると考えているんですね。

とっても興味深く、話を聞いていたら、最後に関根さんはこう言いました。

「人が大好き」

 

あぁ、素敵だなって思いました。人が大好きな経営者の元で働けたら、従業員も嬉しいだろうしお客様も嬉しい。

「人が大好き」

関根さんの講演は、とってもやさしい口調で気さくな感じだったので、すっと心に入ってきました。

 

で、早速スターバックスに行ってきましたよ!

キッシュとフラペチーノ

キッシュとフラペチーノ

ぼけぼけ〜〜〜〜〜〜(笑)

季節のおすすめのアプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノにしました!

店員さんは、みんなホント笑顔!笑顔!笑顔!

とっても感じがいくて、みんなほれちゃうわ〜

 

うん!こういう会社にしたいよね〜〜〜

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ