* You are viewing the archive for 3月 28th, 2016

orange otaruでアッシュ・パルマンティエ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

久々に小樽に行ってきました。今回は、お食事です!ずっーーーと気になっていたお店が気がついたら全然違うお店になっていたのを食べログで調べてわかりました。

建物に興味があったので、新しいお店はどんな感じかレビューを見てみるといい感じでしたので、そのお店を予約しました。

じゃん!

レストランの外観

レストランの外観

この個性的な外観、ひかれますよね〜〜(笑)ご存知の方も多いと思います。以前は、マージルブランと言うハンバーガー屋さんだったんです。

それが、イタリア料理屋さんのorange otaruになっていました〜〜〜

中はこんな感じです。

薄暗くて、怪しさ満点(笑)

薄暗くて、怪しさ満点(笑)

手描きのメニュー

手描きのメニュー

ビールを頼んだ後はおすすめフードで大人気のアッシュ・パルマンティエを注文。

その後、道産豚肉のテリーヌを。

道産豚のテリーヌ

道産豚のテリーヌ

先に出てきました(笑)

アッシュ

アッシュ・パルマンティエ

フランス料理らしい。自家製ミートソースとチーズとマッシュポテトをオーブン焼きにしたものです。

そして、本日のクリームパスタ。

エビのクリームパスタ

エビのクリームパスタ

スモークサーモンのクリームパスタが食べたかったのですが品切れということでコチラをオーダー。エビが殻まで食べられました〜〜〜

 

おしゃれなカクテルを頼んで、おしゃべりタイム。

ピーチのお酒

ピーチのお酒

途中からお客は私たちだけでしたので、めっちゃゆったりできました(笑)

少人数でまったりするには、最高です!

アッシュ・パルマンティエがまた食べたいです。… Continue Reading