* You are viewing the archive for 4月 3rd, 2016

知らないより知っていた方がいい医療情報


医療にはあまり興味がなかった私ですが、やっぱり知らないより知っている方がいいんだと思いました。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

土曜日は、国際和合医療セミナーに行ってきました。

主催の高輪クリニック匠は私のかかりつけの歯医者さんです。歯医者さんですが、とってもいろんな勉強をしていまして患者さんの健康を一生懸命考えてくださっています。

この度、セミナーをするというので、こんなチラシを作らせていただきました。医療と言うと難しいとお思いの方が多いと思いましたので気軽に来てもらえるようにやさしいイメージにしてみました。価格もとってもリーズナブルです。

国際和合医療セミナーチラシ

国際和合医療セミナーチラシ

最初は、高輪クリニック匠の石澤先生の講演です。

匠先生の講演

匠先生の講演

最初からびっくり!歯周病が身体のいろんなところに影響を及ぼしていると言うことでした!!

歯周病菌が身体の血液の中をめぐっていってめっちゃ悪さをしているのです。

かぜウイルスやインフルエンザウイルスを粘膜にくっつけてしまう役目を果たすんです。ですので、口腔内を不潔にしておくとインフルエンザ感染を助長するそう。

あまり除菌をすると善玉菌もいなくなってしまうと思っている方もいると思いますが口の中には善玉菌がほとんどいないので、除菌をしっかりしたほうがいいそうです。

とりわけ、口臭がひどい方、ご注意ください!菌がいっぱいお口の中にいる可能性があります。

講演を聞いて、ますます歯磨きをきちっとしようと思いました。病気は予防が一番ですから!

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ