* You are viewing the archive for 4月 6th, 2016

小樽の新ブランド、小樽地鶏を味わいました!


小樽の新ブランド、小樽地鶏を味わいました!

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

二週連続、おたる屋台村レンガ横丁に行ってきました。

先週は、イタリア料理 バリロットでしたが、バリロットは満席でしたので、今回は小樽地鶏鳥ま津にしてみました。

こちらは、立ち飲みスタイルです。

懇親会でお腹はいっぱいだったのでバス待ちで一杯だけ!

おつまみは、軽くとりわさで。

とりわさ

とりわさ

話をしていくと、友達が「もしかして、新聞に載っていたお店ですか〜〜!!」と「新聞読んで、めっちゃ行きたいと思っていたんです〜〜!!」

えーそんな有名店だったんですね♪いいところ選びました!

小樽地鶏というブランドを建設会社の社長さんが中心となってつくってその直営店がこの小樽地鶏鳥ま津なんです。

小樽地鶏は、平飼いで、農林水産省で定める特定JAS規格の半数程度の飼育密度で、自由に伸び伸びと運動できる環境で育てています。肉の味は一般ブロイラーと比べ適度な歯ごたえとコクがあり、臭みや雑味が少ないのが特長だそうです。卵は1個あたりの栄養価が高く、生臭さが少なく全体にまろやかな味とのこと。

詳しくは、小樽地鶏本舗のHPをご覧ください。

新鮮な鶏を使っているので焼き鳥にしても、そんなにがっちり焼かなくて大丈夫だそうです。

今回はお腹いっぱいだったので、次回は焼き鳥をぜひ食べたいと思います!

ん〜〜〜OtaruLove!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ