* You are viewing the archive for 4月 7th, 2016

メニューだけからお店のことをもっと知ってもらうディスプレイに!


メニューだけからお店のことをもっと知ってもらうディスプレイに!

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

飲食店の店頭には、メニューしか載っていない販促物が数多くあります。とってももったいないと思います。

なぜならメニューと価格だけならそのお店を選ぶ理由があまりにも少なすぎるからです。

しかも大量に載っていると、眺めはしますが、残念ながら読む気になりません。

この度、大きなウィンドウディスプレイのお仕事をいただきました。

掲載メニューを極力絞り、お店の歴史から想いまで知ってもらえるようなデザインを考えました。

たらば蟹専門店氷雪の門さんの店頭ディスプレイです!

4月1日の朝にディスプレイを設置しました。

氷雪の門の店頭ディスプレイ

氷雪の門の店頭ディスプレイ

氷雪の門さんは1964年創業の札幌では一番古い蟹料理専門店です。

歴史あるお店なので、格式高い感じにデザインをしました。

お店のはじまりの話を巻物風にしました。これは、今までリーフレットとして配布していた内容を抜粋して、短く編集したものです。

お店の前で待ち合わせなどをする方もこのお話を読みながら、お待ちいただければいいなと思いました。ちょっと情報を仕入れることによって後に来た方へも伝えることができます。

今市場でもっとも評価の高いたらば蟹を仕入れていて毛蟹は活毛蟹を仕入れて、ボイルではなく蒸してご提供をすることかにしゃぶは、蟹と野菜からとったお出汁だけでいただくオリジナルなスタイルというアピールしたいことを3っつに絞って、掲載しました。

メニューには、それぞれ選びやすいようにキャッチコピーもいれ外からはわからない店内のお部屋のご案内もさせていただきました。

個室でも、掘りごたつやテーブル席もありゆったりとお食事できることがわかります。大人数での会食も可能です。

ほとんどがご予約のお客様とのことでこのウィンドウを見て、入店を決める方は少ないと思いますが立ち止まって、ご覧頂けたら嬉しいです!

 

ウィンドウディスプレイ

ウィンドウディスプレイ

パンフレットのようなウィンドウディスプレイになったかなと思いますのでぜひお立ち寄りください!

デザインは、乃村でした!

 

内地の方が旅行にいらした際に!接待に!美味しい蟹はいかがですか?

氷雪の門札幌市中央区南5西2丁目電話:011-531-1581

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ