* You are viewing the archive for 4月 9th, 2016

4/6は札幌のはがき絵コミュニケーションの会でした


SNSの活用で「絵コミ」もより楽しく!

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

4/6は、札幌のはがき絵コミュニケーションの会でした。

ちょっと仕事が混んでいたので、出席できませんでしたが事務所のつい立ての向こうで「絵コミ」が開催されているので楽しそうな様子が伝わってきました。

チーズケーキのサプライズ!

今回は、なんと福迫がチーズケーキを焼いて持って来てくれました!!

福迫お手製チーズケーキ

福迫お手製チーズケーキ

夜中に思いついたと言うことでしたが甘くなくチーズの香りたっぷりで、食べたことの無いタイプのチーズケーキでした!

参加者のみなさんも喜んでくれました!!

そんな絵コミの発表の様子です。

カメラマンは福迫です。

しーちゃん

しーちゃん

ちかこさん

ちかこさん

なおみん

なおみん

くにもとさん

くにもとさん

しーちゃんのお客様

しーちゃんのお客様

福迫は私より写真が上手ですが、撮るところが違うことに気づきました。私は、描いた人とはがき絵を一緒に入れようとしますが福迫は人だけ(笑)

この時は、私は写真撮影を頼んだわけではなく自主的に福迫が撮ってくれたので、とってもありがたいのですがもし、写真撮影を頼むなら「こういう目的で写真を使うからこういう風に写真を撮ってね」と詳しく説明をすることが必要だなと思いました。

それにしても、絵コミはとってもいい雰囲気でした!

それは、一ヶ月に一度会うだけでなくSNS上でもつながっているからその人がどんなことが好きでどんなところに行っているかがわかるから話もはずむんだろうな〜〜〜って思いました。

お互いの距離の縮まる時間がSNSのおかげでとっても早い!

だって、しーちゃんに会った途端に「お誕生日おめでとう!」の声が上がっていましたから(笑)

SNSはビジネスに活用すると、より楽しくなりますね!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading