* You are viewing the archive for 4月 12th, 2016

木造民家珈琲の店「森彦」へ


古民家いいわ〜

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

古民家は小樽だけじゃない、札幌にもあるんです!札幌だと点在している感じですが、友達を誘って、ずっとずっと行きたかった「森彦」へ行ってきました。

何度かお店の前には行ったのですが、いつも混んでおりました…

路地を入ると、こんなお店が!

路地を入ると、こんなお店が!

外には人が並んでおりません!チャンス!

クッキー販売の棚がかわいい

クッキー販売の棚がかわいい

入ると、かわいい棚がお出迎えしてくれました!テンションあがります!

さらに白い素適な引き戸をガラガラと開けました。

中には3組の方が待っておりました。待っている間がじっくりとお店を眺めることができて楽しい時間でした。

吹き抜け、真っ黒な梁、キャンドル、ストーブ、窓の鍵…調理をするキッチンがめっちゃせまい!そして家がめっちゃ薄い(笑)

キッチンの様子が丸わかりです。流行のオープンキッチン(笑)手際の良い仕事ぶりがうかがえます。

珈琲を入れて出すだけでなく、豆の販売もしています。

一連の流れも見ていて楽しいです。

足踏みミシン!!

足踏みミシン!!

一番萌えたのは、足踏みミシンのテーブルです。二台違うメーカーのミシンに一枚板が乗せられてテーブルになっています。

懐かしいです。足踏みミシンが好きでした。電動は怖かったけど、足踏みは自分のペースでできるので。

マイルドコーヒーを注文

マイルド珈琲を注文

私たちの座ったテーブルには、オールドミシンが飾られていました。それがちょうど向かいの席の人たちとの目線が気にならなくていい感じ。めっちゃ落ち着きました。

友達とゆったりおしゃべりして、雰囲気を満喫。

若いお客様が多い様だったのでなんだか嬉しいです。古民家の需要がまだまだあるんですよね〜おしゃれに大切に使えば、とっても味があって、最幸です!

あ、外国人の方もいらしていましたよ!

外観の写真をもう一枚

外観の写真をもう一枚

今回は1階の席でしたので、次回はぜひ2階席に座りたいです〜

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading