* You are viewing the archive for 4月 13th, 2016

春間近の円山散策はちょっと寒かったです


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

「森彦」の後は、友達のご希望で向かいの「円麦」へ行きました。おいしいパン屋さんだそうです。私も噂だけは知っていました。

素適な建物です!!和の感じにしびれます。

円麦

円麦

近づくと、

完売!!!

完売!!!

完売のお知らせが出ていました〜〜〜残念!人気店はさすがですね。こういう商売ができるといいものです。

そのお隣さんはと言うと

ひっそりとしています

ひっそりとしています

もみの木SO

もみの木SO

お!「もみの木SO」でした!こちらは、手作りの雑貨店が集まっているところです。

ですが、日曜日ということで、お店が全然OPENしていませんでした。

北欧雑貨店の「presse」だけがひっそりとやっていました。他の雑貨屋さんだったり、工房だったりはガラス越しに見られました。

雰囲気がよく、出店者の方も居心地が良さそうです。

円山ならではの、ゆったりした時間が流れそうです。

その後もあても無く、プラプラと円山散策をしました。

Chiemoku

Chiemoku

札幌の木工小物の直営店「Chiemoku」。かわいい外観です。

黒板消しのストラップが有名ですね。中に入って見たら、楽しかったです。白樺の木もいろいろ使われていました。アクセサリーやカトラリー、写真立てなどプレゼントにいいなと思いました。

カップケーキ専門店

カップケーキ専門店

めっちゃかわいいカップケーキが売っています〜〜〜これは絵を描くのにテンションめっちゃあがるモチーフです。キュートでお土産に喜ばれそうです。

あ、カエルのお店や北欧雑貨のお店、せんべい屋さんなど円山は小さいけれど、センスのいいお店がいっぱいあるのでまた巡ろうと思います!

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading