* You are viewing the archive for 5月 6th, 2016

GW函館帰省日記4 新函館北斗駅と鈴木牧場牛乳


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

二日目の午後は、新函館北斗駅へ!北海道新幹線をまだ見ていません!駅の周りは何も無いことをわかりつつ行ってきました。

やっぱり周りは何もありませんでした〜〜〜

畑とレンタカー屋さんとレストランが一軒のみ。

曇り空の新函館北斗駅

曇り空の新函館北斗駅

探さなきゃと言っていた北斗の拳の銅像が入ってすぐ目の前に。

撮影スポット北斗の拳像

撮影スポット北斗の拳像

同じポーズで写真を撮っている人がいました。

2階へ登ってみましたが、北海道新幹線の姿は見えず…今、出て行ったばかりだったようです。残念…

1階のお土産屋さんで会社にお土産屋をかいました。

黒板POPがかわいい!

黒板POPがかわいい!

店内は狭くて、人がびっしり並んでいました。儲かっていいわね〜なんて思っていたらレジの人、要領わる…

帰りはネットで調べたソフトクリームを食べに寄りました。

鈴木牧場のかわいいサイロ

鈴木牧場のかわいいサイロ

とっても絵になるかわいいサイロが売店の横にありました。

鈴木牧場牛乳の手描き看板

鈴木牧場牛乳の手描き看板

売店の看板は手描きで描かれていて、とってもかわいかったです。

ソフトクリームも牛乳の味がしっかりして、美味しかったです!

途中、大野川を超えたら、川沿いに桜が咲いていて、その下を車が通っているのが見えました。わぁ!車通ってる〜〜〜通りたい!!と盛り上がり、北斗町の桜回廊を通ってきました。

満開で両側から咲いていて、とってもキレイでした。

北斗町の桜回廊

北斗町の桜回廊

SNSに画像をアップしたら、いいね!いっぱいいただき、こちらも嬉しかったです。

来年はぜひこの桜回廊を狙って行ってください。近くに法亀寺のしだれ桜もありますよ!推定樹齢300年で高さは12m。ライトアップもされていて、見事です。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading