* You are viewing the archive for 5月 8th, 2016

GW函館帰省日記6 倶知安町のお菓子のふじい


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

GWの最後の〆は、やっぱりココです!倶知安町のお菓子のふじいさん!

出来立てほやほやの顔出し看板

出来立てほやほやの顔出し看板

Facebookで「顔出し看板ができた!」という発信を見て必ずふじいさんに寄らなくては!!と思ってやってきました。

お店がとっても混んでいたのですが店主の藤井千晶さんが一瞬だけ出て来て、一緒に写真を撮ってくれました!!!

藤井千晶さんは、いろんなことにチャレンジします。それがとっても面白いんです。キャラクターを作って、活躍させて発信していって、その結果、お客様が楽しんでくれるのです。

オーブンちゃんやソフトくんがかわいいのは、もちろんですがお店側の愛をいっぱい感じます。

お菓子のふじいの壁新聞

お菓子のふじいの壁新聞

お店の外には、大きな壁新聞が貼られています。

外を歩いている人も立ち止まって読むことができます。お菓子屋さんの中に入らずに、待っている連れの人も読みながら、時間をつぶすことができます。

黒板POPも

黒板POPも

店内のPOP

店内のPOP

店内にもPOPがあふれています。お菓子へのこだわりも書かれていて「そんなに手間がかかるんだ」とか「難しい技なんだ」とかもわかります。一生懸命作っていることが伝わってきます。

販促をがんばろうと思っている方はぜひお菓子のふじいさんの見学に足を運んでください!ヒントがいっぱい転がっていますよ〜〜〜

 

 

 

お菓子のふじい北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目4TEL 0136-22-0050営業時間 8:30〜19:00(火曜定休)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading