* You are viewing the archive for 5月 11th, 2016

日本を楽しく学ぼう


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

朝の勉強会に久々に参加しました。POP朝会以来です。

20160511桜

20160511桜

会場はパークホテルの一室です。優雅な感じで朝食を食べてから、竹田恒泰さんのお話を伺いました。

あのテレビで有名な明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんです!

うぁ〜〜〜本物です!

ちょうどこの日の朝刊で「オバマ大統領の広島訪問が決定」のニュースが流れたのでそのことについてお話をしてくれました。

原爆投下は戦争を終結させるためにしたんだというアメリカの主張がおかしいことを教えてくれました。

原爆投下で戦争が終結するなら2回も落とす必要がないこと。

本土決戦をしたら、米兵が何万人も死ぬからそれを防ぐのに原爆投下したというのは後づけにすぎないこと。

とてもわかりやすく、いろんなコトを話してくれました。テレビのまま、そのまんまの方でした。

日本の歴史をきちんと知ることは日本人として、とっても大事なことだと思います。

日本人として、誇りを持つために歴史を学ぶべきと思いました。

竹田研究会のサイトを見て、一筆描いてみました。

日本を楽しく学ぼう

日本を楽しく学ぼう

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ