* You are viewing the archive for 5月 19th, 2016

お客様を呼び込みしなくても、お店に人が入ってくるPOP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

手描きPOPを見るのは、とっても楽しいですよね〜手描きPOPがないお店だと、商品はほぼほぼスルーしちゃいます。

目的の商品を買う時だけ、よくPOPを見ます。洗剤だったら、どの洗剤にしようか、まず値段をみます。値段が違ったら、何が違うのかキャッチコピーとか成分なんかを読んでみます。何十円かの差だったら、無添加にしようかなとか考えます。

手描きPOPは、買う予定が無くてもなぜか目に留まって、読んじゃいます。

今日は、手描きPOP満載のお店に行ってきました。

札幌中央卸売市場を歩いて行くと、

ここでSTOP

ここでSTOP

呼び込みの店員さんに声をかけられるも話をしたら、商品を買わなければならなくなる…と思って脇目もふらず、まっすぐ進むとこんな看板がありました!

「ここでSTOP 店内はふれあい水族館」

えぇ〜〜〜〜〜何それ〜〜〜〜って感じですよね(笑)

大きな矢印があるので、つい左を向いちゃいます。

いくらはココですよ〜

いくらはココですよ〜

次の看板でも呼びかけられます。

「あなたの探しているいくらはココですよ〜」

えぇ〜〜〜〜〜ちょっと気になる〜〜〜(笑)

やっぱり赤矢印がお店に導いています。

でも入らずにちょい先に進むと

ステキな笑顔ありがとう

ステキな笑顔ありがとう

わぉ!お客様が大きなカニを持って、写真を撮っています〜〜〜

とっても楽しそうです!

ここまで来たら、このお店に興味持っちゃいますよね。こんなに笑顔をいっぱい集められるお店ですよ!ちなみに、まだ店員さんには話しかけられていません。

このお店にたどり着くまで、何回か他の店員さんには声かけられました。

このお店では声をかけられなくても入りたくなっちゃいました!

店内の商品には、全部手描きのPOPがつけられています。

ひとつひとつ見るのが、とても楽しいです!

特大手描きPOP

特大手描きPOP

こちらの会社の社長さんもスタッフさんも全員POP描けるんです!しかも楽しいPOPがいっぱいです。

素晴らしい〜〜〜♪

パソコンから手描きPOPにするだけで、ちょっと反応は変わってくると思います。そして、キャッチコピーを学ぶともっと変わってきます。

お買い物の場をワクワクする場に返信させましょう〜〜〜

 

そして、最後には私も楽しい写真撮っちゃいました!

社長さんとたらばがにでチーズ!

社長さんとたらばがにでチーズ!

 

POPを学びたい方は、ぜひぜひ札幌中央卸売市場のカネダイさんへどうぞ!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading