* You are viewing the archive for 5月 21st, 2016

紹介されないとなかなか入れない中華食堂くろin小樽


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

私は小樽が大好きですが、一度も小樽に住んだことがありません。ですので、地元の方がよく行くお食事のお店、オススメのお店を聞かれても正直あまりわかりません。

先日、おたる政寿司に務める森隆之さんに「ココ、美味しいんだよ」って言われたお店に早速行ってきました!

そのお店の外観を見て、一発で興味を持ちました。なぜなら、古民家だから!それも今にも倒れそうな(笑)ディープな感じがプンプンしていて、紹介されても一人ではなかなか勇気が出ません。

そんなお店はコチラです。

一番左の黒い建物です

一番左の黒い建物です

小樽ならではの長屋です。ホント今にも倒れそうです。

お店の案内はコレだけ。

中華食堂くろ

中華食堂くろ

手描きで黒板に描かれたものが、ポンと置かれています。

ウケル〜〜〜知る人ぞ知るだよ!知らない人は、この黒板だけじゃムリ〜〜〜

で、中に入ると、こじんまりしていました。11人でいっぱいです。でも吹き抜けで天井が高くなっていたのでそれほど狭さは感じません。

カウンターに座って、注文。

カウンターの手描きPOP

カウンターの手描きPOP

最近よく見る「余市産ドライリンゴ」がこのお店にも入っていました!この前行ったお店にもありました!人気商品ですね!(駅なかマートタルシェにあって、買いました!)

いただいたのは、カツカレー!

黒いカツカレー

黒い中華風カツカレー

カツ美味しい〜〜〜!カレーは辛かった!クセがちょっとあるけど、美味しい!

夜のメニューも興味津々!店内の雰囲気も気に入りました!

 

 

中華食堂くろ小樽市色内1-14-5TEL 090-6878-1217

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ