* You are viewing the archive for 6月 5th, 2016

あたたかな小樽の古民家カフェ「菜はな」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

久々に小樽の古民家カフェに行ってきました。

天狗山の麓にある菜はなさんです。

外観は古民家の感じしません

外観は古民家の感じしません

昭和5年の建築だそうです。外観は普通ですね。

階段脇にお花

階段脇にお花

オシャレなモビール

オシャレなモビール

玄関脇

玄関脇

内装はほんと古民家をそのまま生かしていて手入れが行き届きとても心地よい空間となっています。

※内装の様子などは、NPO法人小樽民家再生プロジェクトの小樽歴史的建造物再利用コンテストの75番をご覧ください。

友達と何度か訪れていますがとってもいい空間です。

今回は打ち合わせの場所として利用させていただきました。

プチケーキセット

ミニデザートセット

飲み物だけじゃなく、ちょっと食べたい女心をわかっているミニデザートセットが嬉しい!

 

茶房&ギャラリー菜はな

小樽市最上1-3-13営業時間11:00-16:00(L.O.15:30)定休日 日曜日 全席禁煙

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading