* You are viewing the archive for 6月 9th, 2016

余市で横のみワイン会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

一人で余市まで行ってきました。JRではなく、高速いわない号(高速バス)に乗って、小樽を越えて、蘭越を越えて海沿いを走った余市マラソンを思い出しながら70分ほどで到着しました。

目的は、ワイン会への参加です。毎月開かれているようなのですが、お誘いがあり、会場のヨイッチーニに興味があったので一人ですが、思い切って参加してみました。

ちょっと小旅行的な感じ。

白と赤の2店舗が目立っています!

白と赤の2店舗が目立っています!

どちらも平均年齢26歳の若者の農業集団UNITED FARMSさんの運営です。

赤い建物は、「フルーツプラネット」でジェラート、クレープ、スムージを販売しています。

白い建物が、 余市の食材をふんだんに使ったイタリアンを提供している「ヨイッチーニ」です!

カジュアルな外観。テラス席もあります〜

カジュアルな外観。テラス席もあります〜

細川果樹園のトマトジュース

細川果樹園のトマトジュース

余市で有名なお酒屋「中根酒店」さんがワインをいろいろ持って来てくれました!

山崎ワイナリーのワインたち

山崎ワイナリーのワインたち

今回は、山崎ワイナリーのワインをセレクトしてくだいまして飲み比べました。横飲みというそうです。

いろいろウンチクは語れませんが、美味しかったです!

お料理もすごい!赤井川で穫れたアスパラの冷製スープはめっちゃアスパラでめちゃうまです〜〜〜

アスパラの冷製スープ

アスパラの冷製スープ

余市魚介のパエリア

余市魚介のパエリア

小さめのグラスにいろいろワインを飲んで楽しくて、楽しくて、楽しくてお店でめっちゃ騒いじゃいました(笑)

Continue Reading