* You are viewing the archive for 6月 10th, 2016

鶴雅のスタッフの想いがつまった手描きの売店通信


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

普段より私は、会社のことを伝えるツールとして、自社通信(ニュースレター)をオススメしております。アイムでもお客様に「あいめ〜る」という通信を発行させていただいています。

同じような勉強会に参加しているお仲間もポツポツ自社通信を始める方が多くなってきました。

「手描きがいいよね〜」なんて言いつつ、手描きってめっちゃ大変なんです(笑)

普段、パソコンで創り慣れている私にとっては手描きってハードル高いんです。

しかも、「プロなんだからうまいのが当たり前でしょ」と思われるのもかなりのプレッシャーで、一度描いた文字もエライ時間をかけて修正します。

そんな中、あかん遊久の里鶴雅の売店通信のご依頼がありました。

すべて手描き!とのご依頼です!!

手描きの方が想いが伝わる!手描きの方があったかい!

そんな風に思っていただき、ご依頼をいただき、感謝です。

鶴雅のスタッフの方が手描きで書かれた原稿を元に見やすいようにレイアウトを変更したり、キャッチコピーを考えたりして作りました。

スタッフの方もPOPを描かれたりしているようでとてもお上手です。

一生懸命考えて楽しく作ったと言うことも原稿から読み取れるのでその想いを伝えられるよう私も気合いを入れて、がんばりました。

 

鶴雅の売店通信

鶴雅の売店通信

めっちゃ時間かかりました〜〜〜これホント想いが無いとできないYO〜〜〜毎月手描きで描いていらっしゃる方、尊敬します!

手描きは大変!でも、できた時の喜びもひとしお!そして、この通信を見て、売店に足を運んでくれた方がいるならとっても幸せ!

この売店便りが欲しい方はぜひ鶴雅にお泊まりください。

 

 

あかん遊久の里鶴雅〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号TEL.0154-67-4000 FAX.0154-67-2754

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ