* You are viewing the archive for 6月 19th, 2016

店員がいなくても働く手描きPOP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日、喪服を買いました。今まで持っていなかったことも問題ですが…

絶対必要になってしまったのでイオンのフォーマルのお店に駆け込みました。

愛を感じる手描きPOP

喪服なんて、考えたことがなかったので何を選べばいいかわかりません。

店員さんもいませんでした。

すると、種類毎に手描きのPOPがつけられているのを見つけました。

メッセージカードのようなPOP

メッセージカードのようなPOP

ハンガーにリボンで吊るされていてさりげなくメッセージカードに一言その服の特徴が描いてあるんです。

「あら、嬉しい心遣い!」と思いました。

試着しようとすると、そこには『少しの間、席を離れています』的な事が描かれていたカードも置いてありました。

試着室に入ると、『フェイスカバーをお使いください』とのカードも!!

全て手描きで、きっとPOPの事は習ったことはないけど自分がいない時に、お客様にお伝えする方法としてご自身で考えられたんじゃないのかな〜〜〜って思いました。

本当は聞きたいことがいろいろあるけど、この手描きPOPのおかげで心地よく自分で試着して、試すことができました。

 

愛のある接客で安心してお買い物

と、着替えたところで店員さん登場です!!

良かった〜〜〜サイズ感とかあわせるバッグのこと、聞きたかったんです。時間がなかったので、急いでいろいろ聞いたのですが、本当に丁寧に応えてくれて、とってもいい店員さんでした!あまりにもいい接客だったので、説明を聞いて考えていなかった数珠まで買っちゃいました(笑)

そうしたら、「なんでも勧めちゃって申し訳ありません」的な感じに。

こちらこそ、いいお買い物ができて、嬉しいです〜

 

 

最後に「この手描きPOPいいですね〜描かれたんですか?」って尋ねると

「そうなんです。初めての方には違いがわからないんじゃないかな〜と思って、でもお客様に褒められたのは、初めてです!」

「すごいいいですよ〜〜〜」って返すと照れていました。

愛情たっぷりの店員さんに会えるとお買い物がとても楽しくなりますね〜フォーマルってそんなに売れるものじゃないですが、長く着る服ではあると思うので、間違いのないモノを買いたいですね。

イオン琴似店のフォーマル売り場、おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

Continue Reading